しろがねGallery

過去の展示一覧

2023/3/15

しろがねGallery2023/3/10~3/15 La Danse des couleurs~踊るような色彩のダンス~展のご案内

La Danse des couleurs~踊るような色彩のダンス~展

2023年3月10日(金)~3月15日(水)11:00~19:00 最終日17:00まで

3月10日(金)16:00~18:30 オープニングパーティーを行います。

 

 

 

 

お互い独特な色彩感覚で彩られる抽象画を描くことに共鳴した

フランス人アーティストChalyAと

日本人アーティストMiyuu WATANABEが手がける、

春を彩る花々のような、

たくさんの色のかけらを集めた展覧会です。

 

目に見えない感情や、研ぎ澄まされた感覚から生み出される色彩は、

見る人々の心に触れ、明るく彩り、晴れやかな気持ちにしてくれます。

 

2人はフランスと日本にゆかりがあるという共通点を持ち、

色彩に満ちたアートが2つの国をつなげる架け橋になることを願っています。

 

 

「踊るような色彩のダンス」

 

晴れた日に目を閉じた。
まぶたに感じる柔らかなオレンジ色。

春のあたたかな風に舞う桜色の花弁。

なんだか泣きたくなるような夕焼けに燃える朱色の空。

色を愛する2人のアーティストが
目に見えない感情や、どこか懐かしい情景、あの時の匂いまでをも
色彩に込めて表現する作品たちは

きっとあなたに寄り添い、支え、背中を推してくれる。

ChalyA/Miyuu WATANABE

 

ChalyA  (Caloline YAMAMOTO)

http://www.chalya-art.com/

@chalya.art

Miyuu WATANABE  (渡邊 美友)

https://miyuwatanabe.com/ 

@miyuwatanabe.ar